Loading...

公益社団法人 日本学校歯科医会

公益社団法人 日本学校歯科医会

新型コロナウイルス感染症について

令和2年2月25日(火)、日本学校歯科医会といたしましては、近々開催予定の会議については、遺憾ではございますが下記の通りとさせていただくことといたしました。
ご参加予定の皆様には事情ご賢察いただき、ご諒解くださいますようお願い申し上げます。

1.本会開催の「基礎研修」「更新研修」(3月20日)
・・・・・延期(時期未定)

2.第99回臨時総会における日学歯会長表彰「表彰式」(3月25日)
・・・・・中止(表彰状については郵送にてご対応いたします)

会員各位が学校歯科保健活動を推進されるにあたっては、文部科学省及び厚生労働省ホームページにて「指定感染症」に関する事務連絡、情報を逐次ご確認くださいますようお願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染症対策室」を設置しました

「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大が心配されることから、日本学校歯科医会は、文部科学省をはじめ関係各省庁、関連団体との情報連携をさらに強化し最新情報の収集と分析に努めるため、「新型コロナウイルス感染症対策室」を設置いたしました。
各加盟団体、会員の皆さまには、今後、本対策室より学校歯科保健活動や児童生徒の学校生活全般に関する、必要かつ有益な情報の迅速な発信に努めてまいります。
なお、学校歯科健康診断など、実践活動にあたっては各地域の状況など諸条件が相違するものと考えられることから、各加盟団体との情報連携についても十分なご配慮をお願いいたします。

メール:jasd_for_53@nichigakushi.or.jp
TEL:03-3263-9330
FAX:03-3263-9634(新型コロナウイルス感染症対策室)

令和2年6月1日

令和2年4月22日

令和2年4月20日

令和2年4月13日

令和2年3月19日

令和2年3月11日

令和2年2月25日

令和2年2月19日

▲ ページトップへ