Loading...

公益社団法人 日本学校歯科医会

学校歯科医制度90周年及び法人設立50周年記念式典中止の詫びと御礼

公益社団法人日本学校歯科医会 会長 川本 強

昨年来のCOVID19流行に加えて変異株の出現により、緊急事態宣言が令和3年4月25日から東京都に発令されました。それを受けて東京都知事より全国に向けて緊急事態宣言の間、東京都への移動中止要請が出されました。誠に残念ではありますが、学校歯科医制度90周年・法人設立50周年記念式典を中止させて頂きます。断腸の思いであります。
 振り返りますと、この周年記念事業の一つとして4月末日にはアジア学校歯科保健大会東京開催を企画致しておりましたが、開催中止を決断せざるを得ず、また学校歯科医制度90周年記念祝賀会を取り止め、最後には式典そのものを中止せざるを得ないことになりました。
 残念なことが多い中で嬉しいことがございました。191名の日学歯会員が学校歯科医制度90周年記念文部科学大臣表彰を受彰なさったことであります。これは191名もの学校歯科医の先生方が文部科学大臣表彰を受けられるに値する業績をお持ちであったということです。日本学校歯科医会の誇りであります。
 最後に、後世に残る立派な90周年記念誌を編纂して頂きました記念誌編纂委員会の皆様に深甚なる感謝を申し上げます。そして長きにわたり式典の準備に多大なご尽力を賜わりました、90周年記念式典実行委員会の皆様に心より感謝とお詫びを申し上げます。

▲ ページトップへ