一般社団法人 日本学校歯科医会

一般社団法人 日本学校歯科医会

児童・生徒の皆さんへ
元気に楽しく歯みがきタイム!!

大阪市教育委員会が吉本興業とコラボ制作された動画、旬の漫才師 ミルクボーイが演じる「食べたらみがこう」が完成されました。

新型コロナウイルス感染症の影響で学校が休校になり定期健康診断や歯科保健指導ができない状況で、大阪市教育委員会の歯科衛生士さんのアイデアでこの企画が実現されました。
休校中学校に行けない児童生徒の皆様にこの動画を見ていただき少しでも役にたててほしいと思います。

(大阪市教育委員会ホームページ該当ページ)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000502123.html

「おうち時間で忘れないで!歯みがき」歯みがきの3つの基本

家にいるとお菓子をだらだらと食べていませんか?

その「だらだら食べ」がむし歯の原因!
*食べたら歯みがきをしてくださいね。
 特に就寝前の歯みがきが大切ですよ。
*食事の時間やおやつの時間を決めて、規則正しい食生活を送りましょう!

埼玉県歯科医師会のご厚意により、ご提供いただいた2本の動画を公開いたします。
新型コロナウイルス感染症の心配が児童・生徒の皆さんの学校生活にも及ぶこのごろ、この動画にあわせて、毎日楽しく歯みがきを続けましょう。

「STAY HOME & ORAL CARE」日本歯科医師連盟より

HAHAHA de GO! GO! GO!

歯をみがこう!

▲ ページトップへ